Oyayubiyokiのブログ

YouTuber/弾き語り/ワーキングホリデーについて書いてます!

ワーキングホリデー初日 in Australia

Hi guys!!! "おやゆびよーき"おやゆび英会話""という名前でYouTuberをやっている23歳です。

 

オーストラリアに来て8ヶ月初日の思い出がとっても懐かしく感じます、、、

 

時が経つのが早い!早すぎるよ!

誰か人生の早送りのボタン押してない??

絶対押してる、、、

 

2019/3/30 メルボルン到着!!

名古屋15:20発で20:00頃に中国の広州に到着予定だ

 

 

空港にはありがたいことに家族と友人が数人、今日から始まるワーキングホリデーに向けて心躍らせる僕を見送りに来てくれた!

 

 

一番僕の心を熱くさせたのは、母親とのお別れの言葉だった!

フィリピン人の母は僕が小さいころからいつも僕を心配し、それは22歳大人になっても変わらない。

 

一度大きな病気から奇跡的な復活を遂げて、当時の高校生の僕には辛すぎる体験であったが今は以前よりもパワフルになっていたそんな温かい思い出がお別れのハグで熱い涙とともに溢れてきた。

 

もちろん大勢の友達の前で泣くつもりなんて1ミリも考えてなかった。

 

あまりにも突然の涙に自分でも驚いたのと同時に"自立"という言葉が胸に重くのしかかった。

 

小学校から大学までいろんな人とかかわってきて、友達になってくれた友人たちに感謝し別れのハイタッチを済ませると、僕は搭乗口に向かった

 

ちゃっかりインスタグラムにみんなとのお別れの言葉と感謝の言葉それと集合写真を載せた。SNSでも応援してメッセージを送ってくれる人にも感謝をした。

 

このゲートをくぐったらもう後戻りはできない、、、

 

期限を決めそれまでに結果を残す!そう兄と約束していた。

ワクワクと不安をギターケースに込め僕は飛行機に乗り込んだ。