Oyayubiyokiのブログ

YouTuber/弾き語り/ワーキングホリデーについて書いてます!

2019/4/2バスキングを見にシティーへ

www.youtube.com

↑一番最新の動画です

 

バスキング(basking)とは

 

 

路上で何かパフォーマンスをする人たちのことを言います

 

僕はそれに憧れて同級生たちが就職する中家族の反対を押し切りギター一つここオーストラリアに足を踏み入れたわけである

 

そんな僕の目標を難なく叶えている人たちに今日会いに行く

 

7時に起床して準備していたらホストブラザーの女の子の友達が家に迎えに来た

 

明るくて元気な僕の好きな感じだ

 

少ししたら男の子も来て4人で車2台を走らせた

 

女の子の車に乗り込みしゅっぱーつ

 

英会話の時間だ

最初は僕の日本からこしらえてきた質問責めだ

これはすべて中学英語から学んだ

僕は英会話は中学英語をしっかり学んでしっかりアウトプットしてれば簡単に少し英語が喋れる雰囲気は出ると思ってるんだけど

 

まあ今更中学英語やるなんて面倒くさいしなんかやらされるとやりたくなくなるよねー

 

わかるわかる僕も興味ないこと楽しそうじゃないものにはあまり気が進まないし時間の無駄って思う時がある

 

23歳まだまだ子供やな

 

質問攻めが終われば会話は次第にスピードが減速していきラジオに耳が行く

流れてきた曲はレディーガガ'Shallow'だ

 

ありがとうガガおかげでかわいい女の子と車の中で歌うことができた

 

 

駅について5駅くらいのところで降りてそこから歩いてシティー

途中におっきな植物園があって記念に何枚か写真に収めた

今日の気温は20°超えだったけど植物園の中の木陰は涼しくていつまでも休んでいられた

 

お城があってその近くの記念碑には1914年の戦争のことかな?が書いてあった

 

お城や大きい建物を見るたびに人の力の可能性を感じた

 

さあ、ようやくバスキングしてる人たちを見に行くぞ