Oyayubiyokiのブログ

YouTuber/弾き語り/ワーキングホリデーについて書いてます!

ホストブラザー帰宅 2019/3/30

www.youtube.com

初心者大歓迎!!歌だけじゃなく英語も教えています!!

簡単なので是非ご視聴ください!

 

部屋で荷ほどきを終えて用意してもらったサンドイッチを頬張りながら、日本から持ってきたインスタント味噌汁を飲んだ。

 

やっぱりインスタント味噌汁でもカラダに染み渡るね、、

 

昼ご飯を済ませて、日本の友達や家族に連絡して、広々としているオーストラリアのプール付一軒家の写真を撮りまくって、飼われてるワンちゃんと戯れ終わって少し昼寝しようとウトウト、、、すると

 

ドアが開く音が聞こえて入り口の方に目をやっていると男の人が立っている

 

ホストブラザーの登場だ!

 

 

イケメン過ぎる、、、

 

オーストラリア人の10代の男の子はカッコよく女の子は美しくなるのかと、強烈な嫉妬心を抱きつつ簡単な挨拶を済ませた。

 

お互い暇だったので犬の散歩のついでに近くのスーパーへより生活用品を買った。

 

帰り道ではすっかり先ほどの雨も止んで青空が顔を出していた

 

少しずつオーストラリアにいる実感がわいてきた

 

家に帰るとホストマザーがいてすごく優しくしてくれた

ここはとてもいい家族のような気がした!

 

どこの国もそうだがホームステイ先の当たりはずれは存在する

 

実際に僕の友人はホストマザーの強い嫉妬により徐々に約束事が増えていきしまいには束縛状態で自由が利かない状態になってしまった。

 

そういったケースも少なからずあるので注意が必要だ。

 

オーストラリア初の夕食

 

今日の料理はメキシコ料理だった

 

 

、、、オーストラリア料理かなと思ったがそもそも移民国家であるので、オーストラリア料理はこれ!といったものがなく、日本みたいに寿司、ラーメン、かつ丼などがないのだ

 

お腹がすいていたのでそんなこと考える暇もなく、すぐ出されたご飯にありついた

 

あまり食卓では騒いだりせず、ホストマザーが順番に今日の出来事や明日の予定などを聞いていた、

まあどこの家族もそんな感じか、、、

 

日本から買ってきたお箸を人数分渡して喜んでもらった

 

広いリビングにあるソファーでくつろぐながら母親に連絡して

 

メルボルン初日は終了!