Oyayubiyokiのブログ

YouTuber/弾き語り/ワーキングホリデーについて書いてます!

メルボルン到着!!新生活!

www.youtube.com

歌も歌ってます!

 

ぜひぜひ聞いてくださいね!!!

 

メルボルンタラマリン空港に到着!!

 

問題発生!!

 

キャリーバッグは確保できたが、僕の小場道具のギターが全然流れてこなくて途方に暮れてたら、隅のほうのキャリーバッグとは別の大きい荷物が置いてあるところにポツンと置いてあって早く気づけばよかったなーと一つ学べました!

 

皆さん!!キャリーバッグとは別の楽器やら大きい荷物は別の場所にまとめておいてあります。

 

キャリーバッグが流れてくるところからはゲットできません!

皆さんも気を付けてくださいね!

 

重い荷物を持ち出口に向かうと僕の名前の書かれた紙を持っている男の人に気づきました!

初めてのオーストラリアなのでワクワクしてると同時に正直少し緊張してました。

 

これでホームステイの家まで行けると少し安心できました!

男の人はこういう僕みたいなエージェントを通してくる人をホームステイ先に送迎していると語っていました。

 

空港から車で1時間かからないくらいで結構シティーから離れたところにありました。

 

エージェントからは前もってホームステイ先の情報を細かく教えてもらっているので新しい生活が始まることに心躍らせてました。

 

ホームステイ先に到着!!

 

問題発生!!

ホストマザーに連絡を取ったら仕事中でまだ帰れないとのこと、とゆうか英語の電話って想像以上に難しです!

 

なので精一杯聞き取れたのが仕事で帰れないでした。適当にあいずちを打っていたら電話が終わり、運転手もすごく帰りたい雰囲気が出ていた。

 

このまま数時間外で雨に撃たれながら、ホームステイの家を目の前にして待たなきゃいけないのか、、、

 

オーストラリアの一軒家は庭のドアに日本みたいにインターホンがついていなくて、その時丁度雨が降っていたので、いち早く中に入りたかったのですが、少し大きめのHolloでも応答がなく、

 

落ち込んでいたら中から娘ちゃんが出てきてくれて

 

助かった、、、

 

 

早く気づいてほしかった、、、

 

 

友達と僕を待っていてくれていたらしい!

あいさつを済ませ、部屋に案内してもらい

 

僕のオーストラリアワーキングホリデーが始まった!