Oyayubiyokiのブログ

YouTuber/弾き語り/ワーキングホリデーについて書いてます!

2019/3/31 タックスナンバーの申請

 

www.youtube.com

初心者用英会話教えてます! ぜひ見てください!

 

いい目覚め

 

9時くらいに起床

今日はタックスナンバーの申請をやるぞ!

 

タックスナンバーは税金をオーストラリアに収めるための自分専用のナンバーです。

もしアルバイトをしたい人は手渡しの仕事先以外タックスナンバーを取ることをお勧めします

 

 

さて朝ごはんは

 

トースト

ハッシュドポテト

ベーコン

マッシュルーム

オレンジジュース   です

 

一般的ですね

 

日本と変わらない

 

さて、今日のメインディッシュタックスナンバー申請やるぞー

 

 

日本語のサイトをみながらやれたので簡単でした♪

 

そうゆうサイトって本当に助かりますよね

その実際のサイト↓

https://www.myfirststep.com.au/オーストラリア留学の流れ

 

ですが、、、

一番苦戦したのが住所を記入するところだ

何回もホストシスターに確認してもらってようやくエラー画面を飛び越えた

 

住所を英語で決められたところに記入するそんなことも簡単にできないオーストラリアのワーキングホリデー2日目

 

申請してから10日以内で届きます

 

お気に入りのソファーで本を読んでいたら眠くなり1時間睡眠した

ホストシスターにちょっくら出かけてくるーの英語フレーズを少し考え伝えて道わかる??と聞かれて少し自信はなかったがいけるよと返事して外に出かけた

 

オーストラリアの4月は秋だから寒いが日差しがあれば半そででもでかけられる

 

少しずつ歩いていてスーパーがどこにあるか心配になってきた、、、

 

自分を信じただ歩いていると

 

スーパー発見 

 

スーパーの入り口にはいつも誰かのワンちゃんが柱につながれている

 

かわいい

スーパーの中は当たり前のように日本人がいないので少し日本が恋しくなった瞬間だった

日本では外国人の人がいると目立つけど状況が今は反対だ

 

中国人と思いますか?いいえ日本人です

 

とみんなにしゃべりかけたくなるほど中国人の人がよくかけている眼鏡を装着しながら思った

買い物広場は広く清潔だった

きれいに並べられている野菜とフルーツの写真を撮り家族に見せた

 

持ち金$10で買ったのは2リットルの牛乳と1リットルの水で$2.9=240円

 

帰り道に迷ってgoogleマップで調べればいいものを英語がしゃべりたいから外掃除しているおばさんに道を聞いて満足して家に帰った。

今日の夕飯はパスタだ

 

パスタをゆでている間にギター弾いてとリクエストがあり

 

十八番のエドシーランのパーフェクトを熱唱した

 

日本にいるときに母のフィリピンコミュニティーで大勢の前で歌ったことがあるからさほど緊張はしなかった

 

僕の歌がうけてとてもうれしかった

 

パスタの壁に投げつけてちゃんと茹で上がっているか確認する方法が面白くて今度真似しようとおもった

おいしくパスタとサラダをいただき今日はこれで終了

 

明日は銀行開設に行きます