Oyayubiyokiのブログ

YouTuber/弾き語り/ワーキングホリデーについて書いてます!

2019/4/1オーストラリア 銀行口座開設 日本新年号"令和"

www.youtube.com

超簡単英会話教えてます♪

 

さあ3日目

 

今日はホストブラザーと銀行開設しに行きます

 

 

朝ごはんは

スクランブルエッグ

・トースト

・オレンジジュース

 

 

ゆっくりご飯は食べたいがあと2分でバスが来るといわれ急いで食べて支度したけど乗り遅れました

 

すいません、、、めっちゃマイペースなんです僕

 

するとホストブラザーがUberを呼んでくれて銀行のある街で降りることに

ウーバーオーストラリアでも人気すぎる若者はほぼタクシー離れしているようだ

 

ホストマザーとシスターは先に仕事と学校に向かいました

 

少し遅れて僕らも出発だ

 

いざ、街にLet's go!!!!

 

車に乗り込むと運転手は年配の男の人だ

 

ホストブラザーが僕のことを運転手に説明してくれて僕に関心を持ってくれた

 

日本人がこの場所にいることに驚いたらしい

 

確かに日本人はまだ見かけない

 

僕がしゃべる英語を褒めてくれて少しうれしく感じたしもっとこれから英語を伸ばしていきたいと思った

 

英語でみんなを爆笑させれたらさいこう!!!

 

今の現状は相づちばかりうまくなってホストファミリーがしゃべっている内容は50%も理解できてないんじゃないかな、、、

 

語彙力をNetflixでつけないと英英辞書を片手に

 

ものの10分程で目的地に到着

 

海の近くの街だったので親切で海の見えるところで降ろしてもらえた

 

ラッキー♪

 

飛行機では見ていたがメルボルンに来て初の海

 

水は透き通っていてもっと暖かかったら人ももっといるんだろうな

 

少し海を眺めてホストシスターが働いているカフェに向かった

 

ここで働いてるんだ

 

こじんまりとしているが内装はおしゃれで英語で書かれたポスターや絵などが飾られていた

 

朝まあまあ早いが人は予想以上いて席がほとんど埋まっていた

メルボルンの人たちは朝コーヒーを飲むのが一般的なんだなと参考になった

 

日本ではスターバックスが有名だがこっちではなかなか見当たらない探すのに一苦労だ

 

みんなコーヒーの味にはうるさそうだ

 

初のラテは甘さ控えめだったがすごく香ばしくて少し現地の人に近づけた瞬間だった

 

さあ一息ついたら今日の大本命の銀行口座開設だ

 

ここで緊急事態発生

 

ホストブラザーの仕事の時間だ

 

頼りにしていた助っ人が思わぬことに脱線

 

さあ、ようき今までの英会話の見せ所だ、、、、