Oyayubiyokiのブログ

YouTuber/弾き語り/ワーキングホリデーについて書いてます!

2019/4/1 ミッションクリア

www.youtube.com

2日に一回動画上げてます!

 

いよいよオーストラリアで銀行開設だ、、

 

緊張する、、、、

 

英語しゃべれるかな、、、、

 

 

個室に案内され担当の男の人と一対一の状況だ、日本語なら対等に張り合えるが如何せん向こうに武があるみたいだ、、

 

どんとこい、こうなったら今得意な’相づち’ですべてわかったように振る舞ったる!

 

用意すのは5つ

・パスポート

・住所

・電話番号

・$50 最初に預金するため

・学生証

 

オーストラリアには4つのメガバンクがある

Commonwealth

ANZ

・NAB

WBC

僕は1番目のコモンウェルスにした

理由はATNが至る所にあるからだ

これならどこでもお金をおろせると決断した

 

だが僕がお金が少なくて困るワーキングホリデーメーカーや学生ビザでアルバイトがあんまりできない人におすすめなのが

 

NABだ理由は口座維持にお金がかからないことだ

 

 

僕はその時お金がなく事前に調べずに決めてしまったので後から後悔するはめになりました

 

なんでも突っ走ってしまう性格です

 

 

さあ、男の人が目の前で待っているから過去に戻ります

 

いくつか質問され適当に答えて30分程度で終わった

 

長い、、、でも作れたから今日のミッションはコンプリートだ

 

あとはバスで使うお金を用意する円をドルに換えるだけだこれが時間がかかった

 

歩いて帰ろうかなそう思うほど両替屋を探すのが大変だった

 

なぜならここオーストラリアではカード決済が普及していてお金はもちろんカードすら持ち歩いていない人も多い

 

なんて時代だ、、、日本は全然小銭がじゃらじゃらしとんのに、、、

 

場所をそこら辺の店に入ってやっと見つけた

 

やっとバスに乗り込み最寄りのバス停に着いた

 

家に帰ってテラスハウスみてたらホストブラザーが帰ってきて少しお互いの将来についてしゃべった英語勉強しててよかった

 

ホストブラザーは今アルバイトでめっちゃ忙しい何のためって

 

ドイツに行くらしい良いなうらやましい兄弟がいるんだって

 

 

 

人生やりたいこと全力でやって楽しんだもん勝ち

これ座右の銘かな

 

まだ10代のホストブラザーはそんなことわかってる風だった

 

二人の話がひと段落して海が近いからサンセットをワンちゃんと見に行った

 

 

最高のサンセットともにこう感じた

 

 

やりたいことをやるんだ

 

 

 

家に帰るとみんな夕食は済んでいた

 

やべ遅れた、、、

 

するとホストマザーがオーストラリアの伝統料理を作ってくれた

ペースト状になったポテトの上に牛肉と玉ねぎを煮込んだものがかかったとてつもなくおいしそうな料理が出てきた

 

 

うまそう

 

オーストラリアの味付けはいたってシンプル

 

調味料は1だけ塩だけ

 

嘘だろ日本はもっと出しとかからとるのに、、、

 

悪態をさらす前に口に料理を放り込んだ

 

嫌いじゃないでもすぐ飽きた

 

週に1回でいいやでも食材には感謝残さず食べたよ

 

ホストマザーの兄が来て今度ミュージシャンが集まるバーに行くんだけど来る?

とお誘いがありそこでは毎週木曜日に誰でも楽器を持っていけば弾けるという僕にうってつけなイベントに参加することになった。